水縞アヤ

イラストやマンガを描いています。 お仕事→『もうあかんわ日記』(岸田奈美 / ライツ社…

水縞アヤ

イラストやマンガを描いています。 お仕事→『もうあかんわ日記』(岸田奈美 / ライツ社)のしおりやハガキなど販促イラスト全般や同著のnoteヘッダー全編を担当。 コルクラボマンガ専科4期生。

マガジン

  • 水縞アヤのぽんぽんマガジン

    水縞アヤの「今」をぽんぽんと詰め込んだマガジン。 創作のこと、好きなこと、うまく言えない気持ち、まだ内緒のオハナシなどありのままをお届けします。 みなさんの購読料は、水縞アヤの創作や創作の種を探すことに使わせてもらいます。 いずれは、マンガ家としてひとり立ちできるように頑張っていきたいと思いますので、ぜひぽんぽんマガジン、水縞アヤの背中おしをお願いします。

記事一覧

一旦。

ずっと、なかなか更新できず、購読していただいている方すみません。

水縞アヤ
3か月前
4

最近のおはなし。

水縞アヤ
5か月前
9

ロッキン2023の思い出①

夏だ!フェスだ!!ロッキンだ!!! ということで、3日間参戦してきたわたしの、夏の思い出です。 (日が経っているので、曖昧な記憶のまま、こころに残っていた言葉や風…

水縞アヤ
7か月前
16

つめあわせ。

ここ2ヶ月の、雑多なエッセイ漫画だったり日記だったり、つめあわせ。 ちいさな日記。 感情が新鮮なうちにアウトプットしないと、鮮度のような熱量のようなものが、ころ…

水縞アヤ
9か月前
10

空が、青いです。

と、いきなりですが、ここまでを、文章でnoteに吐き出していました。少しニュアンスは違いますが、大体おんなじ内容です。 書いて、あたためて、少し経った夜。 ふと、唐…

水縞アヤ
1年前
16

2023年書き始め。

あけまして、もうすっかり2月も終わりです。 おひさしぶです。お元気でしたか? 今年はやるぞ!!!やったるぞ!!!!と思ったら、もう2月末。さすがに慄いています。 …

水縞アヤ
1年前
8
一旦。

一旦。

ずっと、なかなか更新できず、購読していただいている方すみません。

ロッキン2023の思い出①

ロッキン2023の思い出①

夏だ!フェスだ!!ロッキンだ!!!

ということで、3日間参戦してきたわたしの、夏の思い出です。

(日が経っているので、曖昧な記憶のまま、こころに残っていた言葉や風景を残します。ニュアンスで読んでくださいませ。)

8/5(土)sumika Camp session(Superflyの代打)

『知らない誰か』から始まりそう、というのをなんとなく知って、何度もループしていた前日。

歌詞が、フェ

もっとみる
つめあわせ。

つめあわせ。

ここ2ヶ月の、雑多なエッセイ漫画だったり日記だったり、つめあわせ。

ちいさな日記。

感情が新鮮なうちにアウトプットしないと、鮮度のような熱量のようなものが、ころんっとこぼれ落ちてしまうんだなと思った。

というのも、
noteの下書きが大量にありまして。笑

先月、2回目のコロナになったときに、映画をいくつか観たのですが、どの作品もそれぞれグッとくるシーンやセリフ、感情の変化があって。

その

もっとみる
空が、青いです。

空が、青いです。

と、いきなりですが、ここまでを、文章でnoteに吐き出していました。少しニュアンスは違いますが、大体おんなじ内容です。

書いて、あたためて、少し経った夜。

ふと、唐突に、マンガで表現できたらいいのに、と思いました。

前に進むために描かなきゃと思って、なにも生み出していない自分にマンガ家としての存在価値ってないのでは?とぐるぐる考えて、でも机に向かっても描けなくて、そんな自分をさらに責めていた

もっとみる
2023年書き始め。

2023年書き始め。

あけまして、もうすっかり2月も終わりです。

おひさしぶです。お元気でしたか?

今年はやるぞ!!!やったるぞ!!!!と思ったら、もう2月末。さすがに慄いています。

そんなわけで、唐突に、、

▼ゆるっと3月のもくひょう。

すごくハードルを低くして笑、動いていきたいと思います。

▼ゆるっとLOVEやりたいこと。

相当、部屋のそうじをしたいみたい。笑

積読がたくさんあるので、たくさん読みた

もっとみる